法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(09年度上期版)

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調査目的

■個人情報保護対策の一環として、法人名義の携帯電話が増えていく市場の実態を明らかにする。法人名義の携帯電話の配布状況、キャリア別構成比、携帯電話を増やす方向性、割賦販売による法人ユーザーの携帯電話導入・ニーズへの影響などの切り口で分析する。
■企業レンジ別や業種別で、どの層が増えているかなども明らかにする。
■また、Web電話帳、回線管理サービス、スマートフォンの導入利用状況とニーズについても確認する。

調査概要

■調査対象:従業員数100人以上の大手・中堅企業及び学校・医療福祉法人の総務部門
(政府・地方公共団体・各種法人・団体等 を除く)
■調査方法:Webアンケート調査
■調査期間:2009年5月12日(火)~2009年5月18日(月)

目次

Ⅰ.調査概要
Ⅱ.Webアンケート項目
Ⅲ.従業員数属性・業種属性
Ⅳ.法人名義の携帯電話・PHSの配布状況
Ⅴ.キャリア別台数構成比
Ⅵ.携帯電話・PHSの業務上での使用・不使用人数比率および使用者への配布率
Ⅶ.業務上で携帯電話・PHSを少しは使う方へ配布しきっていない理由
Ⅷ.個人情報保護対策
Ⅸ.法人名義の携帯電話・PHSを増やす方向性
Ⅹ.Web電話帳の導入利用有無とニーズ
ⅩⅠ.割賦販売の購入経験有無とニーズ
ⅩⅡ.回線管理サービスの導入利用状況とニーズ
ⅩⅢ.スマートフォンの導入利用状況とニーズ

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