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コロナ禍で急成長するチャットボット市場

(2021年10月号 No.304)

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【特集1】オンライン接客で売上拡大に貢献

― チャットボット主要事業者の動向に迫る①/PROFESSY、ギブリー

【データ1】Web電話帳のクライアントライセンス数は255万件に拡大へ

― Web統合電話帳アプリケーションの市場規模調査(2021年8月調査)

【データ2】全戸一括型マンションISP、2020年度は過去最高の増加

― 全戸一括型マンションISPシェア調査(2021年3月末)

【データ3】2020年度の中古スマホ販売台数は過去最高の185万台

― 中古スマートフォン市場規模の推移・予測(2021年9月)

【データ4】ポイントを軸としたエコシステムで楽天の優位が続く

― ポイント/決済サービスの携帯キャリア別利用状況調査(2021年8月末時点)

【データ5】スマートウォッチの国内販売台数が200万台を突破

― スマートウォッチ市場規模の推移・予測と利用実態

【トレンド1】管制技術でドローンの安全飛行支えるベンチャーの挑戦

― シリーズ「エアモビリティの最新動向を追う」⑪

【対談1】医療へのアクセス高め、データ活用で疾患理解に役立てる

― 株式会社MICIN、原聖吾代表取締役

【対談2】最先端のAI研究成果を社会に実装する

― 株式会社BEDORE、下村勇介代表取締役

【経営1】時田改革進む富士通、デジタルで売上拡大できるか

― 注力分野で3.5兆円をめざす

【経営2】コロナ禍に合わせた新たなオンライン診療サービス

― MRT、アイソル、LINEヘルスケア

【経営3】コロナ禍で企業Webサイトの重要性増す

― WEBマーケティング総合研究所、ペライチ

【デジタル深層流】「デジタル庁」への期待

― MM総研 代表取締役所長 関口和一

【ICT道標】成熟したスマートフォン市場で価格の二極化が進行中

― MM総研 研究部長 篠崎忠征

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