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5G機器市場オープン化で商機

(2020年9月号 No.291)

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【特集1】デジタルで街おこし

― 「天草発」地方創生

【データ1】Web電話帳の市場規模は2020年末で210万件に拡大へ

― Web統合電話帳アプリケーション市場の動向

【データ2】ポイント/クレカ/ EC 連携で楽天善戦、QRはソフトバンク優勢

― ポイント/決済サービスの携帯キャリア別利用状況調査(2020 年6 月末時点)

【データ3】ICT活用機運は高まるも教育現場は課題山積

― 教員ICT活用動向調査(2020年6月)

【トレンド1】5G機器市場オープン化で商機

― 富士通、世界ビッグスリーに挑む

【トレンド2】5Gの高度化と6G実現に向けた展望を示す

― ドコモ「5G evolution & 6G Summit」

【トレンド3】韓国、携帯端末への新たな補助金規制に着手

― 端末流通法改正へ

【トレンド4】目標は売上ではなく顧客満足の最大化

― OPPO、ウェアラブルデバイスを投入

【対談1】Cognite株式会社
徳末哲一代表取締役社長

― 重厚長大産業向けのDXサービスを提供する

【経営1】資金調達は“ファン”の力で

― イークラウド

【経営2】テレワークの普及で日本の職場はどう変わるのか

― 組織マネジメント専門家に聞く

【経営3】10Gbpsサービスで高い通信品質を確保

― イーブロードコミュニケーションズ

【経営4】「ライドシェアサービス」の実証実験を開始

― J:COMがMaaS事業に布石

【デジタル深層流】コロナ禍で伸びるCCDXベンチャー

― MM総研 代表取締役所長 関口和一

【ICT道標】グループ再編とジャパンの商号

― 富士通Japanはどこへ向かうのか

【編集後記】「茹でガエル」にならないように

― MM総研 主幹研究員 水野博泰

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