最新号のご案内

「分離プラン」で激変、携帯電話販売

(2020年2月号 No.284)

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【特集1】AI、モビリティなどスマート社会の実像見えてきた

― CES 2020 現地報告

【データ1】日本企業の23.5%がIoT技術を導入済み

― 2019年IoT技術の国内利用動向調査

【データ2】翻訳精度の向上や海外渡航者数の増加が市場をけん引

― 音声翻訳専用機の世界出荷台数調査

【データ3】PCサーバーの出荷金額、5半期連続増

― 2019年度上半期国内PCサーバー出荷概況

【トレンド1】5G時代に向けた収益基盤の強化を推進

― 携帯販売代理店の動向

【対談1】東日本電信電話株式会社 石川 達 ビジネス開発本部 副本部長

― 使いやすさを追及し、中小企業の生産性向上を支える

【対談2】株式会社コナミデジタルエンタテインメント 車田貴之 プロモーション企画本部 副本部長

― スポーツゲームを中心に日本のeスポーツ産業をリードする

【経営1】ロボットにやわらかい力加減を備える

― 慶應大で生まれた力触覚技術を事業化

【経営2】サービス拡充や地域連携の強化で携帯キャリアに対抗

― 西日本地域・通信事業者各社の取り組み①

【経営3】ITビジネス台風の目スコアリングサービスの「J.Score」

― みずほ銀行、ソフトバンクの戦略サービスになるか

【経営4】ヒト × AIでサービスを最適化

― 富士通のチャットボット

【経営5】5Gの世界市場は2030年 168兆円に

― JEITA予測

【経営6】光造形3Dプリンターで超高精細な造形を実現

― Formlabs

【デジタル深層流】ソニーが電気自動車を造ったわけ

【IT道標】AIプラットフォームとソリューションのカタチ

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