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有力各社TOPが5G“前哨戦”

(2019年6月号 No.276)

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【特集1】Intelligent Connectivity

― インテリジェンスな接続 MWC19 Barcelona

【特集2】秒読みに入った楽天のMNO参入

― 既存MNOの料金下げ、サブブランドの分離プラン導入にどう戦うのか

【データ1】2018年度通期国内携帯電話端末出荷概況

― 分離プランの影響で、スマホ出荷台数は前年度割れ

【データ2】Web統合電話帳アプリケーション市場の動向

― 大企業を中心に中堅中小、官公庁にまで裾野は拡大

【トレンド1】情報銀行は立ち上がるのか

― 課題はデータ流通の「インセンティブ」

【トレンド2】地域密着型を武器とするQRコード決済『&Pay』

― 株式会社エムティーアイ

【トレンド3】身近なIoT「スマートホーム」市場に挑戦

― リンクジャパン、LiveSmart

【対談1】ファーウェイデバイス日本・韓国リージョンプレジデント 呉波(Wu Bo)

― 「消費者第一」を掲げ、3キャリアのブランドで販売実現

【経営1】ネットワーク仮想化時代の新技術「NFV」「SDN」を本格事業展開へ

― 主要SIer3社の戦略

【経営2】市場拡大の好機を迎えた画像認識ソリューション

― 有力ベンダー各社の取り組み

【経営3】今なお需要が残るレガシーシステム

― 富士通

【経営4】自社のAIとSOCでサイバー攻撃に対応

― パナソニックのIoTセキュリティ事業戦略

【経営5】セールスフォースが対日戦略強化策を発表

― パートナー企業のSI育成支援し1万人規模に

【IT業界の深層流】「議員立法」の流れが変わるか?

【IT道標】ICT で林業にイノベーションを─「携帯不感地帯」克服が鍵に

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