最新号のご案内

日本市場深堀図る米国勢

(2017年8月号 No.254)

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【特集1】日本のクラウドコンピューティング市場における今後の成長と戦略

― 日本法人、従来のホスティングサービスを支持

〈イベントレポート〉「結果にコミットする発想は豆乳クッキーも同じ」

― セールスフォース・イベントでRIZAPの瀬戸社長

【データ1】2016年度国内PC サーバー出荷概況

― 出荷台数は前年度比6.8 %減、出荷金額も7 年ぶりに減少

【トレンド1】MM総研大賞2017表彰式を開催

― 大賞は日立製作所のIoT プラットフォーム「Lumada」

【トレンド2】低価格、商品の多様性で堅調に推移

― フリマアプリ・オークションサイトの利用実態

【トレンド3】モットーは「生涯現役プロフェッショナル集団」

― 富士通がシニアSE活躍の場としてグループ子会社を活用

【経営1】光コラボ開始2年、顧客獲得競争が本格化

― 西日本地域各キャリアの取り組み②

【経営2】着実に浸透する「IT ×不動産」の先兵役

― リブセンス

【経営3】中長期的な市場環境の変化を見据え、事業基盤の拡充を推進

― 携帯電話販売代理店の動向

【経営4】「医療× ICT」で患者と医療者側が治療情報を共有可能に

― (株)iCARE、(株)ウェルビー

〈シリーズ/法人向けVPN 各社の戦略〉第2回時代の変遷と共に変化するVPN

― (株)インターネットイニシアティブ、NTT コミュニケーションズ(株)、 ソフトバンク(株)……………………………………………………

【IT業界の深層流】ビジネスメール詐欺にご用心

―  

【IT道標】業務アプリケーションのOSS 利

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