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コロナ禍で利用が加速するIPoE市場を展望

(2021年5月号 No.299)

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【特集1】コロナ禍で利用が加速するIPoE市場を展望

― VNE、ISP各社の見通しと戦略

【データ1】新型コロナ対策需要で過去最高の1591万台を出荷

― 2020年(暦年)国内パソコン出荷台数調査

【データ2】携帯キャリア4社の新プランを25.7%が利用予定と回答

― 携帯キャリア4社の新料金プラン利用意向調査

【データ3】高校の端末1人1台化は自治体と教員・保護者間に大きな意識のずれ

― 「高校版GIGAスクール調査」(2021年3月末時点 )

【トレンド1】アプリなしでも“かけ放題”利用可能に

― NTTコムの携帯新料金プランにドコモが知恵貸す

【トレンド2】米系New Relic、未知のシステムトラブルを可視化

― ハイブリッドクラウド普及で急成長

【トレンド3】データ活用ニーズに応えるソリューションで生産現場のDXを支援

― 工場DXの動向と主要事業者の取り組み

【経営1】技術力を強みに国内の5G基地局シェアの拡大を図る

― エリクソン

【経営2】クラウドネイティブな5G COREで通信事業者の5Gを推進

― HPE 5G COREソリューション

【経営3】法人インターネットの需要拡大に対応

― ソニービズネットワークス、アルテリア・ネットワークス

【経営4】規制緩和で進む医療ICT

― 治療アプリとオンライン診療が試金石

【経営5】加熱するDX事業市場、求められるSIer像とは

― 代表ベンダーが取り組む人材育成策〈第2回〉日立製作所

【経営6】顧客満足度、「体験」に一歩進化へ

― 日本IBMの取り組み

【デジタル深層流】三木谷楽天社長が描くDX

― MM総研 代表取締役所長 関口和一

【ICT道標】オフショア開発拡大の壁とチャレンジ

― MM総研 エグゼクティブリサーチャー 上田浩志

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