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収益基盤拡充を急ぐ~携帯電話販売代理店の最新動向

(2018年8月号 No.266)

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【特集】市場環境の変化に対応した収益基盤の拡充を推進

― 携帯電話販売代理店の動向

【コラム】スマートフォン市場の“台風の目”ファーウェイ

― SIMフリー市場の実績を手に大手3キャリア向けも実現

【データ1】2017年度国内PCサーバー出荷概況

― 出荷台数減少も出荷金額は回復、今後は緩やかな成長軌道へ

【トレンド1】「日本企業のオリジナリティが見えてきた」と安田審査委員長が講評

― 「MM総研大賞2018」表彰式を開催

【トレンド2】流通から競争力を強化するIoT活用サービス基盤を開発

― 富士通の流通業界向けIoT活用サービス基盤「SMAVIA」

【トレンド3】インターネットVPNのサービス動向を追う

― インターネットイニシアティブ、アルテリア・ネットワークス、NECネクサソリューションズ

【トレンド4】光コラボ開始3年、激化する顧客獲得競争

― 西日本地域・通信事業者各社の取り組み② 

【トレンド5】NEDO、全固体リチウムイオン電池実用化へオールジャパンの体制組む

― 2022年実現目標は「エネルギー密度3倍、コスト1/3、充電時間1/3」

【経営1】トヨタの豊田社長がモビリティ・カンパニーへの脱皮を宣言

― コネクティッドカーの「つながるサービス」本格展開

【経営2】LINEが金融事業に本腰

― モバイル決済システムに中堅・中小事業者を取り込む

【経営3】ITで経営戦略を考える

― 株式会社ネオキャリア

【経営4】高い継続利用率を誇るクラウド人事労務ソフトの強み

― 株式会社SmartHR

【経営5】セルラー系LPWA「LTE-M」の提供開始

― SORACOM Conference “Discovery” 2018

【IT業界の深層流】米ビッグIT企業、個人情報規制への防衛戦略

【IT道標】日本の成長戦略から見える新たな社会の姿

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