【特集1】「CES2023」に見る世界のデジタル新潮流
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【特集2】「モビリティの体験価値」を高める時代へ
― 進む電動化と自動化、普及後を見据えた動き
【特集3】「CES」で見るVR/AR 市場のトレンド
― 存在を確立しつつある技術として注目を集める
【データ1】2022年度上期国内PCサーバー出荷台数調査
― 3年ぶりに出荷金額が増加に転じる
【データ2】GIGAスクール端末の利活用動向調査(2022年12月時点)
― ICTを活用した授業スタイル変革に温度差
【トレンド1】生き残りをかけた新たな業界再編が加速
― 携帯販売代理店の動向
【対談1】オープンな技術でつながるメタバース
― HTC NIPPON 児島全克代表取締役社長
【対談2】エリア定額乗り放題サービスを通じて地域課題の解決を目指す
― Community Mobility 松浦年晃代表取締役副社長
【経営1】多様なニーズに対応できるかがVNE事業の鍵に
― インターネットマルチフィード、NTTコミュニケーションズ
【経営2】地域の特性やユーザーニーズに対応した独自サービスの展開を強化
― 西日本地域の通信事業者動向
【経営3】KDDIが全戸一括型10Gbpsサービスで高速通信需要に対応
― 集合住宅で快適なインターネット環境を提供
【経営4】SDNで企業ネットワークの課題を解決
― ソフトバンクのSD-WAN/SD-LAN サービス
【デジタル深層流】
― MM総研 代表取締役所長 関口和一
【ICT道標】DX事業とIT・デジタル人材の育成
― MM総研 エグゼクティブリサーチャー 上田浩志
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