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スマートウォッチ市場が300万台を突破

(2022年10月号 No.316)

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【特集1】クラウド化でメールセキュリティの再点検が喫緊の課題に

― メールのセキュリティ対策最前線

【特集2】複雑化し急拡大するサイバー攻撃への対応を強化

― NTTグループ(NTTセキュリティ・NTTデータ)、日立システムズ、ラック

【データ1】全戸一括型マンションISPシェア調査(2022年3月末)

― サービス提供戸数は443万戸に拡大、増加数は過去最高を更新

【データ2】スマートウォッチ市場規模の推移・予測と利用実態

― 市場規模は300万台を突破、拡大ペースが加速

【データ3】国内クラウドサービス需要動向調査(2022年6月時点)

― 国内クラウドサービスの市場規模は3.5兆円に拡大

【データ4】5Gスマートフォンの利用用途・サービス調査(2022年7月時点)

― 5G利用者の7割が4Gとの違いを意識できず

【トレンド1】光ネットワークのオープン化をリードする富士通

― ICT基盤のオープン化と仮想化、高効率化を推進

【トレンド2】見て体感する未来のエコロジーマンション

― ファイバーゲート

【対談1】デジタルワークフローで日本の競争力を高める

― ServiceNow Japan合同会社 ジェームズ・マクリディ執行役員社長

【対談2】インフラ老朽化の課題をドローン点検の社会実装で解決する

― 株式会社ジャパン・インフラ・ウェイマーク 柴田巧代表取締役社長

【経営1】ニーズが高まる業界特化型のAI 画像認識サービス

― 富士通、ソフトバンク

【経営2】ライフサイクル管理へと進化する電子契約サービス

― GMOグローバルサイン・ホールディングス、弁護士ドットコム

【経営3】企業のインターネット高速化ニーズが拡大

― クラウドの普及とともに導入を伸ばす「NURO Biz」

【デジタル深層流】日本の通信改革促した2人の経営者

― MM総研 代表取締役所長 関口和一

【ICT道標】相次ぐ通信障害でモバイルネットワーク回線の冗長化に注目が集まる

― MM総研 研究部長 石塚昭久

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