ポイント/決済サービスの携帯キャリア別利用状況調査(2024年8月時点)
― ポイント/決済サービスの携帯キャリア別利用状況調査(2024年8月時点)
【データ1】カーシェア利用率トップは5都府県すべてで「タイムズカー」
― モビリティサービスに関する調査(カーシェア編/2024年6月)
【データ2】タクシー配車アプリ利用率トップは5都府県すべてで「GO」
― モビリティサービスに関する調査(タクシー配車アプリ編/2024年6月)
【データ3】市区町村はGIGA端末価格の高騰と円滑供給に懸念
― GIGAスクール構想実現に向けたICT環境整備調査(2024年8月時点)
【データ4】世界で比較した日本のPixel販売価格は安価でシェア急拡大
― 世界のPixel販売価格調査(2024年8月)
【データ5】生成AIサービスの個人利用率は12.5%
― 生成AIの個人利用状況調査(2024年8月時点)
【トレンド1】セキュリティ専業ベンダーの取り組みと最新動向
― セキュアワークス、ラック
【経営1】Space Innovation③さくらインターネットと構築するワンストップの衛星データプラットフォーム
― Tellu
【経営2】開発力で挑む、日本の集合住宅ネット市場
― Ruijie Networks Japan
【経営3】無線通信が成長のカギ
― ケーブルテレビ事業者の戦略に迫る①
【経営4】学生が開発できるAIロボット実践的教育を目指す
― Lattel Robotics
【経営5】危機感から走るアジア諸国、のんびり追う一方の日本
― 先行するシンガポール・中国のICT教育
【経営6】DX遅れる大学市場、Uvance活用目指す
― 富士通Japanの大学ICT事業
【デジタル深層流】独見本市「IFA」に見る家電産業の輪廻
― MM総研 代表取締役所長 関口和一
【ICT道標】組織内個人のAI利用に立ちはだかる「年齢の壁」― AIパソコンの配布が50代以上の利用促進に有効か―
― MM総研 取締役 研究部長 中村成希
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