第1回 環境対策に関する消費者意識調査
調査目的
①消費者の考える、環境対策に注力している企業を明らかにする。
②消費者の環境問題に対する意識の度合いを明らかにする。
③企業の環境問題に対する姿勢が、消費者の購買意欲にどのような影響を与えるかを明らかにする。
調査概要
◆調査対象:NTTレゾナントが運営するポータルサイト「goo」の、インターネットリサーチ・サービスに登録するモニター(7.1万人)から無作為に抽出した1,052人
※事前のスクリーニング調査などは行っていない。
◆調査方法:Webアンケート調査
◆調査期間:2008年10月10日~2008年10月15日
目次
1.環境問題に関する関心度/考え方
2.環境問題に関する考え方
3.環境対策注力イメージ企業ランキング (全業種)
4.環境対策に注力するべきと考える業種
5.環境対策注力イメージ企業ランキング (IT・家電メーカー)
6.環境対策に力を入れているからという理由での商品・サービス購入経験
7.環境広告/番組・記事等の視聴経験
8.環境広告/番組・記事等の視聴による企業イメージの変化
9.環境広告/番組・記事等の視聴による購買意欲の変化
10 企業に期待する環境対策活動
11.環境に関するキーワードの認知度
12.「省エネ」を理由にした家電製品/パソコンの購入経験/意向
13.中古パソコン/家電製品の購入経験/意向
価格
15万円(税別)
提供形態:PDFファイル
レポート購入のお問い合わせ先
株式会社MM総研
担当:上田
TEL 03-5777-0161(代表) FAX 03-5777-0163
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