法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(2010年度版)

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調査目的

■法人名義の携帯電話が増えていく市場の実態を明らかにする。法人名義の携帯電話の配布状況、キャリア別構成比、今後の予想配布台数、携帯電話を増やす方向性、増やす理由/増やさない理由などの切り口で分析する。
■MNPの利用有無や、キャリア変更時期、前後のキャリア、キャリア変更を行った台数についても確認する。
■企業レンジ別や業種別で、どの層が増えているかなども明らかにする。
■FMCサービス、回線管理サービス、スマートフォン、タブレット型端末等の導入利用状況とニーズについても確認する。

調査概要

■調査対象:従業員数100人以上の大手・中堅企業及び学校・医療福祉法人の総務部門612社
(政府・地方公共団体・各種法人・団体等 を除く)
※比較用として従業員数10人以上100人未満の中小企業200社も調査
■調査方法:Webアンケート調査
■調査期間:2010年9月10日(金)~2010年9月15日(水)

目次

Ⅰ.調査概要
Ⅱ.Webアンケート項目
Ⅲ.従業員数属性・業種属性
Ⅳ.法人名義の携帯電話・PHSの配布状況と増やす方向性
Ⅴ.法人名義の携帯電話・PHSの中心価格帯
Ⅵ.キャリア別台数構成比
Ⅶ.キャリア変更/MNP利用の状況
Ⅷ.FMCサービスの導入利用状況とニーズ
Ⅸ.回線管理サービスの導入利用状況とニーズ
Ⅹ.スマートフォンの導入利用状況とニーズ
ⅩⅠ.タブレット型端末の導入利用状況とニーズ
ⅩⅡ.データ通信カードの導入利用状況・把握状況
ⅩⅢ.FMCサービス/回線管理サービス/スマートフォン/タブレット型端末の導入利用状況・ニーズ一覧
ⅩⅣ.従業員数別の携帯電話・PHSの導入配布概況/増やす方向性およびスマートフォンなど主要ソリューションの導入状況・ニーズ一覧
ⅩⅤ.業種別の携帯電話・PHSの導入配布概況/増やす方向性およびスマートフォンなど主要ソリューションの導入状況・ニーズ一覧

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