携帯キャリア4社の新料金プラン利用意向調査
調査目的
「携帯キャリア4社の新料金プラン利用意向調査」に関する調査レポートの販売についてお知らせ致します。
総務省によるアクション・プランの発表や携帯キャリアのメインブランド値下げにより、MVNO市場はさらなる競争激化が見込まれています。
本レポートでは、消費者へのアンケート調査を通じて携帯キャリア4社が発表した新料金プランの利用意向状況を明らかにするとともに、利用予定者の実態把握を行うことを目的としています。今後の市場の変化を見越して、携帯キャリア事業者がどのような戦略を構築すべきか、そのシナリオ検討のヒントとなるデータを提供致します。
本レポートが業界発展の一助となれば幸いです。
調査概要
■回答件数:予備調査:13,046人(15~79歳の男女)/本調査:2,000人
■調査方法:Webアンケート調査
■調査期間 : 【アンケート実施期間】2021年2月20日~2月22日
■調査項目 : Webアンケート調査の項目一覧
・基本属性(性別、年代、居住地、既婚/未婚、世帯年収、職業)
・携帯基本情報(利用キャリア、利用端末)
・契約内容(回線形式、かけ放題の有無、契約プランの容量/月額料金、契約場所)
・利用状況①(キャリアメール利用、データ通信量、音声通話量、デザリング利用頻度、速度制限頻度)
・利用状況②(割れ家族状況、セット割利用状況)など
・新プランに関する質問①(認知状況、20年10月以降の乗り換え検討状況、利用予定有無)
・新プランに関する質問②(利用しない理由、魅力に感じたポイント、利用する上で不安な点)など
*PDFデータ+簡易製本セット
目次
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