フリマアプリ・オークションサイトの利用動向調査

PDFによる詳しいご案内

調査目的

フリマアプリ・オークションサイトの利用率の把握

フリマアプリ・オークションサイトでの購入品目の把握

利用されているフリマアプリ・オークションサイトの把握

フリマアプリ各社の特徴の把握

フリマアプリの利用目的の把握

非利用者がフリマアプリ・オークションサイトを利用しない理由の把握

非利用者が求める改善点の把握

調査概要

1.調査対象  :全国の男女20代以上の就業者

2.回答件数  :1,177件

  ※男女比   男性(50.8%)/女性(49.2%)
  ※年代構成 20~29才(27.8%)/30~39才(28.7%)/40~49才(28.8%)/50才以上(14.6%)

3.調査方法 :Webアンケート

4. 調査期間 :2017年11月29日(水)~12月5日(火)

目次

Ⅰ.調査概要
Ⅱ.調査結果サマリー
Ⅲ.調査結果
1. フリマアプリ・オークションサイトの利用率
 1-1.フリマアプリ・オークションサイトの利用率(全体分析)
 1-2.フリマアプリ・オークションサイトの利用率(性別・年代別分析)
 1-3.フリマアプリ・オークションサイトの利用率(既婚・独身別分析)
 1-4.フリマアプリ・オークションサイトの利用率(子供有無別分析)
2. フリマアプリ・オークションサイトでの購入品目
 2-1.フリマアプリ・オークションサイトでの購入品目(全体分析)
 2-2.フリマアプリ・オークションサイトでの購入品目(性別・年代別分析)
 2-3.フリマアプリ・オークションサイトでの購入品目(子供有無別分析)
3.利用しているフリマアプリおよびオークションサイト
 3-1.利用しているフリマアプリおよびオークションサイト(全体分析)
 3-2.利用しているフリマアプリおよびオークションサイト(性別・年代別分析)
4.フリマアプリ各社サービス比較(※公開情報)
 4-1.メルカリ
 4-2.ヤフオク!(フリマ出品)
 4-3.ラクマ&フリル
 4-4.オタマート
 4-5.機能別比較
5.フリマアプリの利用目的
 5-1.フリマアプリの利用目的(全体分析)
 5-2.フリマアプリの利用目的(性別・年代別分析)
 5-3.フリマアプリの利用目的(子供有無別分析)
6.フリマアプリ・オークションサイトを利用しない理由
 6-1.フリマアプリ・オークションサイトを利用しない理由(全体分析)
 6-2.フリマアプリ・オークションサイトを利用しない理由(性別・年代別分析)
 6-3.フリマアプリ・オークションサイトを利用しない理由(子供有無別分析)
7.フリマアプリに望むこと
 7-1.フリマアプリに望むこと(フリーアンサーのまとめ)

Ⅳ.終わりに

価格

3万円(税別)

 

2月28日(水)発売

レポート購入のお問い合わせ先

株式会社MM総研
担当:永堀
TEL 03-5777-0161(代表)   FAX 03-5777-0163

*当社が毎月発行する月刊IT総合情報誌「MM Report」の購読も承ります

購入はこちら