スマートフォン・タブレットのアクセサリ/周辺機器市場規模(2013年度版)

PDFによる詳しいご案内

調査目的

■スマートフォン・タブレットのアクセサリ/周辺機器の購入実態及び購入意向の把握
■スマートフォン・タブレットのアクセサリ/周辺機器市場規模の分析

調査概要

<ユーザー調査>
【調査手法】WEBアンケート調査
【調査対象】個人名義のスマートフォン利用者 1641名
      (うち316名はタブレット兼用)

【調査期間】2013年9月~12月 ※分析期間含む

目次

Ⅰアクセサリ/周辺機器市場規模
 Ⅰ-1.品目別市場規模(2010~2017年度)
 Ⅰ-2.品目×購入チャネル別市場規模(2013年度)


Ⅱアンケート調査

<設問一覧> ※ SP:スマートフォン、TB:タブレット
1.アクセサリ/周辺機器の品目別購入状況
2.アクセサリ/周辺機器の品目別購入場所
3.アクセサリ/周辺機器の品目別購入価格
4.スマートフォンorタブレットどちらに利用するアクセサリか
(スマートフォン/タブレット兼用者)
5.SP/TBのジャケット及びシートの購入数
6.SP/TBのジャケットの色
7.SP/TBのジャケットの柄
8.SP/TBのジャケットの素材
9.SP/TBのジャケットの形状
10.スマートフォンにジャケットをつける理由
11.スマートフォンにジャケットをつけない理由
12.周囲で同じメーカーの製品を利用している人
13.周囲で同じメーカーの製品がいることについてどう思うか
14.今後購入したいアクセサリ/周辺機器
15.ウェアラブル端末という言葉の認知度
16.ウェアラブル端末の購入意向
17.グラス型とウォッチ型どちらが良いと思うか

価格

お気軽にお問い合わせください。

レポート購入のお問い合わせ先

株式会社MM総研
担当:篠崎
TEL 03-5777-0161(代表)   FAX 03-5777-0163

*当社が毎月発行する月刊IT総合情報誌「MM Report」の購読も承ります

購入はこちら