法人ユーザーにおける携帯電話/スマートフォンの導入配布状況・ニーズに関する調査(2011年度版)

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調査目的

■法人名義の携帯電話、スマートフォンが増えていく市場の実態を明らかにする。端末配布状況、キャリア別構成比、今後の予想配布台数、携帯電話を増やす方向性、増やす理由などの切り口で分析する。
■スマートフォンの増加の勢いや利用用途を明らかにし、また同時にセキュリティなどの阻害要因を明らかにする。
■企業レンジ別や業種別で、どの層が増えているかなども分析する。
■FMCサービス、回線管理サービス、端末向けセキュリティサービス各種、タブレット型端末、データ通信カード、モバイルルーター等の導入利用状況とニーズについても確認する。

調査概要

■調査対象:従業員数100人以上の大手・中堅企業及び学校・医療福祉法人の総務部門560社(政府・地方公共団体・各種法人・団体等 を除く)
※比較用として従業員数10人以上100人未満の中小企業387社(387人)も調査
■調査方法:Webアンケート調査
■調査期間:2011年9月22日(木)~9月28日(水)

目次

Ⅰ.調査概要
Ⅱ.Webアンケート項目
Ⅲ.従業員数属性・業種属性
Ⅳ.携帯電話・PHS、スマートフォンの配布状況と増やす方向性
Ⅴ.キャリア別台数構成比
Ⅵ.ここ1年で購入した携帯電話・PHS、スマートフォンの中心価格帯
Ⅶ.キャリア変更/MNP利用の状況
Ⅷ.スマートフォンの導入利用状況とニーズ
Ⅸ.FMCサービスの導入利用状況とニーズ
Ⅹ.回線管理サービスの導入利用状況とニーズ
ⅩⅠ.端末向けセキュリティサービス各種の導入利用状況とニーズ
ⅩⅡ.データ通信カード、モバイルルーター端末の導入利用状況・把握状況
ⅩⅢ.タブレット端末の導入利用状況とニーズ
ⅩⅣ.PBX、ビジネスホン、構内用PHS、ソフトフォンの導入状況と増減ニーズ

価格

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