最新号のご案内

「新生ドコモ」新中期戦略を発表
ドコモ・コム・コム連合22年1月にスタート

(2021年12月号 No.306)

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【特集1】法人、スマートライフを新グループの成長エンジンに

― NTTドコモが経営統合・新中期戦略を発表

【特集2】MM総研大賞2021受賞記念対談 IOWN GLOBAL FORUM「IOWN構想」

― IOWN GLOBAL FORUM President and Chairperson
川添雄彦 日本電信電話株式会社 常務執行役員 研究企画部門長

【データ1】スマートフォン出荷のうち5G対応が774.8万台で過半を占める

― 2021年度上期国内携帯電話端末の出荷台数調査

【データ2】MVNOは快適に利用できる水準まで品質が向上

― MVNOネットワーク品質調査(2021年9月時点)

【データ3】国公立高校のデジタル化、都道府県ごとの配備格差埋まらず

― 高校5000校一斉調査(2021年10月末調査)

【トレンド1】離陸態勢に入った国産ドローン

― シリーズ「エアモビリティの最新動向を追う」最終回

【トレンド2】新たなリアルショップ展開、移動携帯ショップが全国を駆ける

― ティーガイアの移動販売車両

【対談1】「検索」を軸に最先端の働き方を提供

― グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
小林直史 Google Workspace 事業本部 ソリューション営業部 営業統括部長

【対談2】3D都市モデルでまちづくりDXを加速

― 国土交通省
都市局 都市政策課 大島英司企画専門官

【経営1】システム開発のリソースを求めベトナム活用進む

― 東芝デジタルソリューションズ、日立製作所

【経営2】日本初、指輪で決済できるスマートリング

― 株式会社EVERING

【デジタル深層流】フェイスブックが社名を「メタ」に変えたわけ

― MM総研 代表取締役所長 関口和一

【ICT道標】相次ぐ火災、リチウムイオン電池廃棄における課題

― MM総研 執行役員 研究部長 中村成希

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