【特集1】クラウドデータセンターとの接続ニーズが拡大
― イーサネット専用線の高速化
【特集2】動画配信サービスを支える最先端テクノロジー
― DMMグループのIT インフラ戦略
【トレンド1】エンタープライズソリューションを強化
― エリクソン
【トレンド2】プライベートネットワークで圧倒的シェア
― ノキア
【トレンド3】モバイルフォーラム2023がオンラインで開催
― 移動通信業界に残る課題と展望
【トレンド4】カメラ、ゲーミング、サステナビリティが特徴のスマホ
― Galaxy S23 シリーズ発表会
【対談1】ローカル5G を使用した自由度の高い通信を目指す
― ソニーワイヤレスコミュニケーションズ 渡辺潤代表取締役社長
【経営1】家庭用ロボットに最先端の深層学習技術を導入
― 「移動する家具」を開発したPreferred Roboticsの挑戦
【経営2】周辺業務連携がトレンド、人材育成が今後の課題
― Salesforce 関連ビジネスの動向
【経営3】1兆円買収をテコに海外のデジタル事業伸長狙う
― 日立製作所
【経営4】社員12万人を巻き込み文化と行動を変える
― 富士通
【経営5】生成AIの応用に勝機はあるか
― 欧米がリードする第4次AI ブーム
【経営6】ChatGPTを活用した製品開発が活発
― ビジネスにおけるChatGPT活用の現状を調査
【経営7】3つのプランで安心・便利なインターネットサービス「さすガねっと」
― 大阪ガス
【経営8】電子チケット販売を中心としたMaaSサービス「EMot」
― 小田急電鉄
【デジタル深層流】ChatGPTが呼び起こす第4次AIブーム
― MM総研 代表取締役所長 関口和一
【ICT道標】データ接続料の大幅引き下げも苦境が続くMVNO
― MM総研 研究部長 石塚昭久
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