【特集1】国内勢と海外勢で分かれるネットワーク機器ベンダーの取り組み
― 品質の向上と仕組みの構築
【データ1】iPhone 17シリーズ購入意向は39.5%
― iPhone17シリーズ購入意向調査(2025年9月時点)
【データ2】日本のiPhone販売価格は世界39の国・地域の中で安値水準
― 世界のiPhone販売価格調査(2025年9月)
【データ3】各社の料金プラン刷新がクロスユース率上昇をけん引
― ポイント/決済サービスの携帯キャリア別利用状況調査(2025年8月時点)
【トレンド1】AIを通じて人間を探求する
― 対話システム研究の第一人者、名大・東中竜一郎教授に聞く
【対談1】オープンなAIプラットフォームで企業変革を加速させる
― [MM総研大賞2025受賞記念対談]日本IBM氏
【経営1】AI活用に第一歩
― 官公庁の手続き申請・審査業務におけるデジタル化
【経営2】人材不足を乗り越える鍵はMDRとコンサル
― NTTデータ、NTTセキュリティホールディングス、ベライゾンジャパン
【経営3】信頼と安心を強みに地域課題の解決に挑む
― 愛媛CATV
【デジタル深層流】「IOWN構想」に動き出した米IT業界
― MM総研 代表取締役所長 関口和一
薄型スマホは折りたたみスマホ飛躍のマイルストーンとなるか
― MM総研 研究部長 篠崎忠征
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