主な業務

マーケティング・リサーチ

点から線・面へ、そして立体へ

製品市場の売れ行きを知るといった簡単そうな調査テーマであっても、調査への意図は一様ではないはずです。また市場には隠された変動要因が無数にあります。時期、価格、性能、流通、販促、競合製品…等々。ですから製品の動きを点として見るのでなく、線・面そして立体として見なければ、本当の動きは把握できません。すぐれた市場調査は、調査そのものの設計から、実施方法、結果の多角的な分析までの一連のプロセスが考え抜かれたもののはずです。MM総研では、このマーケティング・リサーチがすべての業務の原点であると考えています。

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コンサルティング

マーケティングの諸課題を解決する

コンピューター、情報家電からネットビジネスまで、ICT活用の製品やサービスを事業展開する場合、マーケティング上の様々な課題に直面します。
MM総研では、「マーケティングの4P」、つまり、製品(プロダクト)戦略、価格(プライス)戦略、流通(プレース)戦略、販促(プロモーション)戦略のソリューションをお客様の立場に立ってコンサルティングいたします。長年、培ってきた人脈、専門ノウハウを持ったアナリスト、豊富な調査資料、体系的手法といった資産を活用し、お客様のご期待に応える万全の体制を整えています。

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プロモーション支援

MM総研の情報発信力を活用し、お客様の事業を支援

MM総研による正確な市場分析を基に、お客様の市場でのポジショニング(出荷台数シェアやユーザーによるCS評価)などを明らかにし、その結果をMM総研の調査結果として発表することで、お客様の商品・事業の訴求につなげます。

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出版

MM総研独自の視点で最新情報をお届けします

会員限定のICT専門情報誌「MM Report」、プレスリリースをさらに深掘りした「市場分析レポート」を通じ、幅広く、市場の動向を紹介しています。これらのレポートは有償レポートならではの充実した内容が特徴で、多くの企業に読まれています。

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