コンサルティング

調査・分析・コンサルティングの総合力で 最適な解をご提案。

お客様が市場調査を行う背景には、それぞれの経営・業務課題があります。つまり調査はそれらの課題解決(ソリューション)の一環であり、その結果は経営戦略の実践において重要な指標となります。
まず、客観的な調査データを指標とすることで、ソリューション施策はより的確なものとなり、実効性を確認しながら推進できるようになります。

MM総研は、お客様の求めに応じて経営・業務課題ソリューションのプロジェクトにも参加し、専門アナリストの立場からの知見や提案などのコンサルティング活動を行っており、そのレポートやプレゼンテーションは高く評価されています。

課題抽出から調査、報告、コンサルティングの流れ

事業コンサルティングの例

調査テーマ(一部事例) 主な提供先
スマートフォン/タブレット端末の中長期予測 通信事業者様
コンテンツ拡充に関するコンサルティング 通信事業者様
MVNO市場参入コンサルティング MVNO事業者様、メーカー様
米国市場向け商品開発に関するコンサルティング NW機器メーカー様
業種別ソリューション市場分析 SIベンダー様
新サービス開発のための支援コンサルティング 映像配信事業者様

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連絡先:03-5777-0161(担当:池澤)

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