携帯電話販売代理店の動向(2010年 08月号 No.170)

【特集1】市場環境の変化に対応した収益基盤の強化を推進― 携帯電話販売代理店の動向

 

【特集2】独自の戦略で大手との差別化を図り、独立経営を貫く― 携帯電話の地場系販売代理店の動向②

 

【トレンド1】BI ツール利用の裾野拡大への取り組みを急ぐ― BI ツール市場の動向

 

【トレンド2】ビジネスの現場でも高まるスマートフォンの存在感― スマートフォン対応ソリューションの動向

 

【トレンド3】成長を続けるショップは何が違うのか?― EC サイト先進事例研究 第1 回

 

【トレンド4】AR を活用するポータル事業者の動向― 株式会社ネクスト「HOME’S」

 

【トレンド5】国内のプロボノ活動の潮流を作れるか― 国内初のNEC 版プロボノの取り組み

 

【経営1】成長戦略としてのグローバル展開を推進― NEC のキャリアネットワーク事業の動向

 

【経営2】LTE 市場のリーディングベンダーをめざした事業展開を加速― 華為技術(Huawei Technologies)の動向

 

【経営3】“グローバル”“国内特化”のコラボレーション― サイボウズ、マイクロソフトの協業成果記者発表会

 

【経営4】Market 診断 会員数増加で広がるソーシャルグラフの可能性― メガSNS が保持する「人間関係」に価値を持たせる ソーシャルグラフとは

 

【経営5】Market 診断― 加速するインターネット・ショッピングモール事業者の 海外展

 

【経営6】トピックス

 

【IT道標】IT ハードウェアメーカーに期待されていること

 

【IT 業界の深層流】今さら中国オフショア傾斜への疑問

 

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