【特集1】どこでもつながる、衛星通信への挑戦
― 日本デジコム、KDDI、楽天モバイル
【トレンド1】MWC Barcelona 2024
― AIがもたらすモバイル市場へのパラダイムシフト
【トレンド2】イオンモバイルが料金プランを改定
― 4月から、200GBまでの大容量プランも
【トレンド3】独自のコラボケータイで新規顧客獲得に成功
― 急成長するエックスモバイルの強み
【トレンド4】「日本から海外」のみならず「海外から海外」への展開狙う
― ビジョン
【トレンド5】付加価値とチャネル戦略でブランド価値の向上を図る
― エレコム
【トレンド6】スマホにAIで新しい価値を提供する「Galaxy S24シリーズ」
― サムスン国内新製品発表会
【対談1】Open RAN推進の取り組み
― 楽天シンフォニー 平間英之 取締役副社長執行役員COO&CSO氏
【経営1】AI を活用したデータ運用で介護・福祉業界を支援する
― エクサホームケア
【経営2】地域に根付いた発想の自治体向け生成AI
― 西海クリエイティブカンパニー
【経営3】米社1 兆円買収、日本国内でもシナジー目指す
― 日立製作所、DX 事業「Lumada」の最新動向
【経営4】「Fujitsu Uvance」の新たな柱を模索
― 富士通
【経営5】セキュリティコンサルが導く便利で安全なネット社会
― ブロードバンドセキュリティの取り組み
【経営6】高速通信ニーズに応えて導入を伸ばす
― ソニービズネットワークス
【経営7】コロナ収束後もクラウド電話の期待高まる
― NTT コミュニケーションズ、KDDI
【経営8】日本の5G ネットワークを支えるノキアの取り組み
― ノキアソリューションズ& ネットワークス
【デジタル深層流】「ほぼトラ」後の世界のハイテク地図
― MM総研 代表取締役所長 関口和一
【ICT道標】衛星通信サービスの将来展望
― MM総研 執行役員 研究部長 渡辺克己
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