【特集1】大阪に会す、世界の「いのちの多様性」
― 大阪・関西万博の概観レポート
【特集2】モビリティの視点から見る大阪・関西万博
― 出展内容と会場内外の移動を解説
【データ1】スマートフォン出荷台数が3年ぶりに3000万台規模に回復
― 2024年度通期国内携帯電話端末の出荷台数調査
【トレンド1】医療AIがもたらすがん治療DX
― AiRato
【トレンド2】次世代通信技術開発に向けた共創連携
― 第1回触媒活動総会報告
【対談1】自社衛星の打ち上げから、サービス提供の垂直統合プロセスを構築
― Marble Visions
【経営1】サプライチェーン最適化を支援し、経営プロセスの柔軟性を高める
― コンサル・SIベンダー各社のSCM領域の取り組み
【経営2】競争環境の変化に新ビジネスプロセスサービスで対抗
― NTTデータのITインフラ・マネージドサービス
【経営3】IT×OTの連携を強める新体制、Lumadaをさらに拡大へ
― 日立製作所のDX事業戦略
【経営4】IoTで社会課題の解決を目指す、スマートライフの実現
― ライフエレメンツ
【経営5】AI・ハイブリッドクラウドでDXを推進
― 日本IBMの注力事業
【経営6】変わる通信市場とMVNEの役割
― オプテージのMVNE戦略にみる市場変化への適応力
【デジタル深層流】民営化40年で迎えた悲願のNTT再統合
― MM総研 代表取締役所長 関口和一
【ICT道標】注力事業と非注力事業
― MM総研 エグゼクティブリサーチャー 上田 浩志
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