ソフトバンク、富士山頂で「SoftBank 5G」を提供
――7月上旬から8月下旬までの登山期間中
2024年06月25日
ソフトバンクは毎年実施している富士登山期間中の通信エリア対策として、富士山頂や山小屋に「SoftBank 5G」と「SoftBank 4G LTE」の通信設備を設置する。期間は7月上旬から8月下旬までで、通信環境が整備されることにより登山者は登山中の安全確保がしやすくなる。
ソフトバンクはすでに富士山の各登山道や登山口で通年で利用できるエリア対策を実施しており、富士山頂をはじめとした全国各地での通信環境向上に取り組む。
なお、ソフトバンクは開山期間および登山ルールなどは富士登山オフィシャルサイトで確認するよう呼び掛けている。また、混雑状況により通信速度が低下する場合があるという。
<プレスリリース>
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20240624a/
(小池)