ソフトバンクが毎月定額の店頭サポートを発表

――月額550円~990円で複数回利用可

2022年09月07日

ソフトバンクは9月6日、毎月定額で複数回利用できる「店頭スマホサポート定額」を9月14日から開始すると発表した。同サービスでは「店頭スマホサポート定額 フルプラン」と「店頭スマホサポート定額 ライトプラン」の2種類のプランを用意した。

 

月額990円のフルプランでは20種類のサポートメニュー、月額550円のライトプランではデータ移行やフィルム貼りなどを除いた17種類のサポートを提供する。これまでは都度払いのメニューしかなかったが、定額化により利用者はショップに気軽に足を運ぶことができる。

 

さらに、これまでの都度払いメニューにはなかった定期点検サービスを受けられるようになり、スマホの清掃やバッテリーチェック、OSのアップデートなどが利用できるようになった。なお、利用の際は基本的に60分の時間制限があり、来店予約が推奨されている。

 

 

<プレスリリース>

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2022/20220906_02/

 

(小池)