BIGLOBE、モバイルサービスの新ブランドを発表

――月額料金の一部を寄付も

2021年06月30日

 

ビッグローブ株式会社は6月30日、モバイルサービスの新ブランド「donedone(ドネドネ)」を発表した。提供開始は7月1日から。月額料金の一部をユーザーが選んだ支援先に寄付できる「ドネーションプログラム」が特徴となっている。

 

音声SIMのプランは、「ベーシックUプラン」と「カスタムUプラン」の2種類。ともに、データ容量50GB、月額2,480円(税込み2,728円)。同社が提供する固定回線「ビッグローブ光」とのセット割も適用可能だ。
通信速度はベーシックUが最大3Mbps。一方、カスタムUは最大1Mbpsだが、ユーザーが選んだ3つのアプリに限り速度制限なしで利用できる。対象となるアプリは、YouTube、LINE、Instagram、Facebook、Spotify、Amazon Music、ABEMA、TikTok、モンスターストライク、TELASA(6月30日時点、順次追加予定)。

 

そのほか、データSIMのプランとして月額料金無料の「エントリープラン」を用意。2つの音声プランの通信速度を一定期間体験できるクーポンが付いており、音声プラン契約前に使用感を試せる。また、必要に応じて時間単位で高速通信サービスを購入できるチケットも今後リリース予定。

 

 

<プラン詳細仕様>
 

 

<ニュースリリース>

https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2021/06/210630-a