Origami Pay、キャッシュレス体験イベントを実施

――上野・アメ横では60店舗で導入

2019年03月29日

 株式会社Origami(本社:東京都港区)は3月29日、上野アメ横にてOrigami Payのキャッシュレス体験イベントを行った。

 

導入店舗 A-ONE<鞄販売店>前   マーケティングディレクター 古見 幸生氏

 

 Origami は、QRコード決済が日本で普及していない2016年からサービス提供を開始、現在では全国10万店舗が加入するQRコード決済の先駆的企業。上野・アメ横でも60店舗が導入しているという。

 

 Origami Payの強みは大きく2つ。一つは、導入企業がマーケティングツールとして活用できる点だ。店舗はOrigami Payを利用した来店客数をカウントができ、かつ店舗利用頻度も知ることができる。その情報をもとにクーポンを発行することで、再来店につなげるなど販売促進の効果もある。

 もう一つは、利用者が即時にクーポンを入手できる点だ。キャッシュレスサービスを展開する多くの企業では、後日のポイントキャッシュバッグなどが多い中、Origami Payは決済完了時点でクーポンを発行、即日利用できる。

 

 Origami Payは、本日からスタートした経済産業省とキャッシュレス推進協議会によるプレミアム“キャッシュレス”キャンペーンにも参加、キャッシュレス社会の実現に向けて取り組んでいく。