チケットの電子化、スタジアムサービスの提供開始

――パナソニック、ぴあ

2018年09月14日

パナソニックとチケット販売のぴあは9月14日、スポーツやエンターテインメントなどのチケッティングを電子化した「スタジアムサービス」の提供を開始すると発表した。

 

 同サービスでは、スタジアム体験の入り口であるチケッティングサービスとスタジアム内の設備、端末から得られる情報を一元的に連携する。具体的にはゲート認証、ルート案内、キャッシュレス決済、アクティビティなどの各種サービスを、電子化されたチケットデバイス(スマートフォン、非接触ICカード、ウェアラブルなど)を通じて情報連携し、来場者の体験価値を高めていく。

 第一弾としてパナソニックスタジアム吹田にて、2018年11月に実証実験を開始する。

 

 

スタジアムサービスプラットフォームの概念図

 

●ニュースリリース
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2018/09/jn180914-2/jn180914-2.html