データクラウドの価値を伝えるハブ拠点に

―――Snowflake Japanが「カスタマーエクスペリエンスセンター東京」を開設―

2024年04月19日

クラウド型のデータ基盤を提供する米Snowflakeの日本法人、Snowflake Japan(東京都中央区)は4月18日、「カスタマーエクスペリエンスセンター東京(CEC Tokyo)」のお披露目会を開催した。CEC Tokyoの開設目的は、①顧客への提案活動②データ分析人材の育成③コミュニティの拡大――の3点で、4月22日から活動を始める。

 

CEC Tokyoの受付。受付台は流氷をモチーフに特注した。

 

東條英俊日本法人社長執行役員は「オンラインでのやり取りが増える中、対面での会話の重要性を痛感している。CEC Tokyoは顧客やパートナーとの深いコミュニケーションの場にしていきたい」と意気込んだ。マーケティングを担当する櫻井宏志氏はCEC Tokyo内を案内し、「世界共通のSnowflakeの色と日本らしいモチーフを融合した空間になっている。社員の意見も反映した」と話した。

 

CEC TokyoはSnowflake本社がある米サンマテオ、ロンドン、アムステルダムに続き世界で4拠点目で、アジアでは初めての開設だ。

 

 


顧客との意見交換に使うことを想定した空間。

 

(正置)