「MM Report」をカラー化

 情報通信分野の専門情報誌として、1996年の(株)MM総研(当時の名称は「マルチメディア総合研究所」)創業の年に発刊した「MM Report(旧M&D Report)」は、おかげさまで本年4月をもちまして286号を数えることができました。

 この間、インターネットの急速な普及やモバイル、クラウドサービスなどの広がりにより、私たちの暮らしや仕事は大きく変わりました。さらに、人工知能(AI)やビッグデータ、IoT、5Gなどの登場を受け、今度はクルマの自動運転やドローン、ロボットといった産業分野や社会インフラまでもが変わろうとしています。

 新しい媒体名である「MM Report」は、そうした様々な分野で進むモバイル革命とモビリティ革命にフォーカスした「Mobile & Mobility」を表す言葉でもあります。

 「MM Report」では情報通信分野の最新の動きをよりわかりやすく読者の皆さまにお伝えするため、4月号から表紙をカラーに変え、各ページの図表なども多色刷りでお届けすることにしました。

 今後とも「MM Report」をご愛読いただきますようお願い申し上げます。

           

(株)MM総研 代表取締役所長
 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社MM総研

担 当 : 株式会社MM総研 担 当 : 高野、池澤

所在地 : 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー

連絡先 : 03-5777-0161

電話をかけるお問い合わせ